スポンサーサイト


エクステリアの専用

エクステリアの話を旦那としようと思って、夜毎回話しかけるんだけど、全然相手にしてくれません!本当、腹立つ!ってことで、ここで吐き出しちゃうのでよかったら読んでください(笑)

jiananculture.com.cnのユーザー[jhlhkl45623]
hoyocigar.comのユーザー[jhkljh4564]


Qカーポート(テラス)についてですが、先月8月22日にエクステリア会社の広告を見て見積もりを依頼し、当日に決めてくれれば安くなるといわれ、その他2社から見積もりも取っていましたが15万円くらい違い依頼することにしました。手付けの1万円を入れてその日は帰られてその週の木曜日25日に着工でした。かなり早い対応でしたし、印象は良かったです。で無事に工事が終わりましたが、屋根に波板を貼る時からヒワリ気味でしたがまあ職人さんがするんだしから大丈夫だろうと思いました。で工事は無事完了しましたが見積もりの営業マンは来ず、現場の職人さんに残りの代金を支払いとの事でした。で、払いまして職人さんは帰られました。帰った後に一応見たりしても形は思う通りでしたが、どうしても屋根のヒワリが気になりましたがアルミだし、大きさも奥行き9mで間口は変形で5mの箇所と6mの箇所の少し加工のいるテラスだからまあこんなもんだろうと・・。その次の週に台風が来るということでして、前日ですが、風がすこし出てきたので見に行くと屋根が既にウェーブ状態・・・。これは飛ぶと思い車を下に置いて屋根と車をロープでピンと貼り固定する感じで対応しました。柱も5本あるのですがなぜか2本がぐらぐらでネジが止まっていない状態でした・・。台風が来てそのせいだと言われるのも嫌なのですぐその場でクレーム!なら『え?ホンマ?まあ行かせるわ!』とのことでした。結局こちらはそれて大事には至りませんでしたが、その後も営業マンは次の日も来ず・・。腹が立ちまたTEL!やっと6日に来ましたが写真を撮って、柱の揺れを見て『現場担当責任者と話してまた対応するから!』と言われましたがそれから1週間連絡なし。本日電話をまたしましたが『忙しいから待ってくれと!責任者と見に行くから』と。いつかと尋ねてもとりあえず明日電話するというだけでどうするのかもわかりません。お金も払っているし、また天気予報を見ると15号が接近するかもです。仮に接近し柱もぐらぐら、屋根は筋交いがないのでウェーブ状態でも壊れたりだとやはりこちら持ち?保証も広告では5-10年【全商品】と記載していますが、天災や不可抗力はどこの店も保証外ですのでそれを狙っているのかとも考えてしまいます。見積りの時は依頼した当日来て、お金もらう工事日までは3・4日ですぐ来てするのにクレームではすぐに来ずも理解ができません。今考えると代金をまだ払うのではなく営業マンを呼んでもらえば良かったですが後のお祭りです。このような場合はどうすれば良いでしょうか?同じ業界の方など、こうしたら良いよ等教えてください。お願いします
Aお話を伺いびっくりするのと同時に御気の毒に思います。クレームや製品の不備に対してはとにかく早急に対応するのが我々施工業者として・・というか世の中のどの業界でも常識です。金額だけで走る低いモラルのお店に当ってしまったのかもしれません。奥行9mの間口異形の6~5mということですので確かに業者(製品にも)によっては金額の差異が生じやすいですが・・・・しかしながら施主側から見て、施工精度や品質に疑問・不安があるのであれば極力早いうちに業者に連絡してください。対応が随分悪いようですが、あきらめずに何度でも納得いくまで連絡をとりましょう。まったく誠意のある対応が見られない場合に対応するために、納得いかない箇所、不安な個所は日付や写真なども記録しておいたほうが良いかもしれません。最悪の場合自治体や公の消費者問題を扱っている団体にお願いすることになるかもしれませんので。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ガーデンスタイルをご紹介するサイト「私+庭。」をオープン!! - Dream News (プレスリリース)

ガーデンスタイルをご紹介するサイト「私+庭。」をオープン!!
Dream News (プレスリリース)
ガーデンエクステリア総合メーカーの株式会社ユニソン(本社:愛知県豊田市/代表:浅岡直人)と株式会社ユニソン西日本(本社:大阪市中央区/代表:浅岡直人)は、平成23年10月3日(月)に、ナチュラルで、おしゃれな庭好き女性に送る、とっておきのガーデンスタイルをご ...

and more »


花に関わる仕事
私は今、大学三年の文学部です。 そろそろ就活が始まりますが、花に関わる仕事をしたいと思っています。 ですが、恥ずかしながら花に関わる仕事とは何があるのか詳しくは知りません。 .


18年 アルトラパン GセレクションⅡ エクステリア.avi




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
