

エクステリアのニュースこないだやってたね

エクステリアみたいな、エクステリアじゃないような情報だけを集めてみました。

www.2046007.comの[dfsgjhl.]
www.ccfreeman.comの[dfg45645f.]


QDUCATI(ドゥカティ/ドカティ)社製モンスター1100evoについてこれまで長年、一台のBMW(R series)を愛車として所有してまいりましたが、(1)加齢による取り回し時のヘビーな車重の身体的負担、(2)五回目となる車検時期が近づいてきており故障やパーツ交換の回数が増えてきているなど様々な現況を鑑み、そろそろ心機一転、まったく指向性の異なるオートバイの新車購入を検討しているところです。そのようななか、たまたま、「Monster 1100evo」というDUCATI社製のオートバイの存在を知り、同車に対して魅力を感じているところです。そこで、先日、とても素敵な専門ディーラー(神奈川県内)に訪問し、親切なショップ店員から丁寧なご説明をたくさん頂戴して知識を得たのですが、どうしても、広く一般からの意見や所感を知りたいと思い、今般、知恵袋に質問を投稿した次第です。エクステリアやフォルムなどといったデザイン自体は、人それぞれ好みがあるので、ここではそういった事柄の質問はせず、あくまでもオートバイという乗り物の「制動」という基本的な機能についてのみ下記にいくつかご質問させていただきます。ライダー歴は長いながらも、バイク知識はゼロに近いので、やさしいジェントルなご回答を頂戴できれば幸いです。(a)BMW Rシリーズとのライディング・テクニックは異次元であって磨きなおす必要はあるでしょうか。特に渋滞や混雑といった低速直進時、さらにはUターンやクランクなど直進でない低速シーンでのライディング・テクニックは別物でしょうか。(b)100HP-73.5kWというのは早い乗り物と思ってよろしいでしょうか。(c)過去のドカティは壊れやすいと言われていましたが、最近のプロダクツ(品質)はいかがでしょうか。
ABMW(R)からの乗り換えだと・・・以下は私が乗ってるドゥカティのモンスター796と比べた感想です。(a)ライテクは磨きなおす必要があります。BMWは低回転からそれなりにパワーが出ているため、Uターンや低速は楽です。一方、ドゥカティは3000回転以下のトルクが見事にスカスカで低速では非常に扱いにくいです。特にUターンはハンドルの切れ角の少なさ、低回転で粘らないエンジンの性質から、やり辛いと思います。(b)車重に対してパワーがあるので速い方だと思います。国産のSSやスポーツNKには敵いませんが、ビッグNKよりは速いと思います。(1100だと尚更でしょうね)(c)最近は品質がよくなっていますが、壊れる場所は壊れます。私自身、納車後3ヶ月間はライトが消える、エラーランプ点灯、セルモーター故障など、保証で修理してもらいました。国産車よりも劣る部分(ゴム、プラスチック、電装系)は覚悟した方がいいです。補足します。SSとはスーパースポーツの略でレーサータイプのバイクのことです。スポーツNKは私の場合は丸目ライト、ツインショックなどを装備するクラシックタイプのネイキッドバイクと異形ライト、モノサスに高出力エンジンを積んだストリートファイタータイプのネイキッドバイクとを分けるための言い回しです。ちなみにドゥカティのモンスターは後者のストリートファイタータイプのネイキッドにあたります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ガーデンスタイルをご紹介するサイト「私+庭。」をオープン!! - Dream News (プレスリリース)

ガーデンスタイルをご紹介するサイト「私+庭。」をオープン!!
Dream News (プレスリリース)
ガーデンエクステリア総合メーカーの株式会社ユニソン(本社:愛知県豊田市/代表:浅岡直人)と株式会社ユニソン西日本(本社:大阪市中央区/代表:浅岡直人)は、平成23年10月3日(月)に、ナチュラルで、おしゃれな庭好き女性に送る、とっておきのガーデンスタイルをご ...

and more »


軽自動車を中古で購入したい
年内に中古の軽自動車を購入したいと思っています。ですがあまり車に詳しくないので、皆様の意見を参考にしたいです。 今気になっているのがステラ、モコ、ライフで総額50~60万ぐらいで.


大橋のぞみ ~TOEX・東洋エクステリア企業CM~





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
