

エクステリアのまとめサイトから厳選

エクステリアって小さいころはよくわからなかったけど、社会人になってから自然と知っていたきがする。こうやって大人になっていくんだなぁ・・・。皆さんはいつ頃知りましたか?知らない方はこちらを参照あれ。

seeseax.vip.t369.cnの[dfg4h654g.]
www.2046007.comの[dfsgjhl.]


Q建築関係の仕事について教えてください。家の間取り等を見るのが好きなので、賃貸物件を紹介する会社で働きたいと思い求人を探してみたところ、宅建が必要な会社が多くみられました。そこで宅建について調べてみると、他にも建築関係の資格がたくさんあることを知りました。調べているうちに、インテリアコーディネーターやエクステリアプランナー等、興味の惹かれる職種がたくさんあり、そういった職種への転職を考えるようになりました。しかし学歴は大学中退、職歴は1年以上続いた職が2つあるだけで転々としていて印象は良くないと思います。資格はワード・エクセル・簿記だけで、建築については無知です。現在20代後半の女ですが、やはり建築関係への転職は厳しいでしょうか?CADや建築模型を作る職にも興味があります。現在は事務職ですが、手に職を持ちたくて将来を考え直しているところです。かっこいい職人になりたいです。未経験でも資格をいかして就職できるのであれば建築関係の資格を取って転職をと考えていますが、どんな資格であれば将来の可能性はありますか?エクステリアプランナーについて調べてみると出身大学が建築関係だったりする方がいたので私には無理なのかもと思い、アドバイスいただきたく投稿しました。アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Aこんにちは。エクステリア・ガーデンのデザイン設計をしています。あくまで個人的な意見ですが、エクステリアやお庭の仕事は、まさに手に職という意味とやりがいがあるという点では同業者としてお勧めします。植物や建築の知識、素材やカラーコーディネイト、工事や法律の知識、作図やスケッチの腕。など見に付けたいスキルは無限です。専門性が高い割には公的な資格がほとんどありませんので、実際の採用活動にエクステリアプランナーという資格が有効かどうかは会社によって意見が分かれる所かと思います。また、会社によって設計やデザインのレベルもまちまちですし、基本的に工事が絡むために、地域密着の小さな会社が数多くあり、大きな組織で活動している会社が少ない事も特徴的な業界です。手っ取り早く採用の可能性が高いのは、エクステリア専用のCADが扱えたり、手書きのパースがプロ並など、一部即戦力のスキルがあるといいとも思います。でも、まずはやる気やセンスの方が大切のように思います。建築やインテリアほどデザインレベルが高い層が厚い訳でもないので10年も本気でやれば、活躍できると思います。名古屋のエクステリアガーデン アーバンスケープhttp://www.urbanscape-labo.net/
Webサービス by Yahoo! JAPAN

WEB上で確認できる「表札シミュレーション」開始!! - Dream News (プレスリリース)

WEB上で確認できる「表札シミュレーション」開始!!
Dream News (プレスリリース)
ガーデンエクステリア総合メーカーの株式会社ユニソン(本社:愛知県豊田市/代表:浅岡直人)と株式会社ユニソン西日本(本社:大阪市中央区/代表:浅岡直人)は、平成23年10月3日(月)にユニソンホームページで表札のイメージを確認できる「表札シミュレーション」を ...

and more »


屋根パネルの押さえカバーの件
サンルームの屋根パネルにポリカーボネートを張って作った(DIY)が パネルの継ぎ目の押さえカバーから雨漏りがするようになり困っています、 押さえカバーの入手方法を教えて下さい、 通..


木の専門店山田木材ジョイウッド*住宅のエクステリア2





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
