スポンサーサイト


エクステリア用の記事だよ

エクステリアの本を本屋で探してたんだけど、意外にないものなんですね。しかたないから、結局インターネットで情報収集してしまいました。でも以外にいろいろくわしくなれたよ。こんな情報とかあったしね。

yanxianni.comのユーザー[f912fc]
tele-value.cnのユーザー[t2cbd5]


Qカーポート(テラス)についてですが、先月8月22日にエクステリア会社の広告を見て見積もりを依頼し、当日に決めてくれれば安くなるといわれ、その他2社から見積もりも取っていましたが15万円くらい違い依頼することにしました。手付けの1万円を入れてその日は帰られてその週の木曜日25日に着工でした。かなり早い対応でしたし、印象は良かったです。で無事に工事が終わりましたが、屋根に波板を貼る時からヒワリ気味でしたがまあ職人さんがするんだしから大丈夫だろうと思いました。で工事は無事完了しましたが見積もりの営業マンは来ず、現場の職人さんに残りの代金を支払いとの事でした。で、払いまして職人さんは帰られました。帰った後に一応見たりしても形は思う通りでしたが、どうしても屋根のヒワリが気になりましたがアルミだし、大きさも奥行き9mで間口は変形で5mの箇所と6mの箇所の少し加工のいるテラスだからまあこんなもんだろうと・・。その次の週に台風が来るということでして、前日ですが、風がすこし出てきたので見に行くと屋根が既にウェーブ状態・・・。これは飛ぶと思い車を下に置いて屋根と車をロープでピンと貼り固定する感じで対応しました。柱も5本あるのですがなぜか2本がぐらぐらでネジが止まっていない状態でした・・。台風が来てそのせいだと言われるのも嫌なのですぐその場でクレーム!なら『え?ホンマ?まあ行かせるわ!』とのことでした。結局こちらはそれて大事には至りませんでしたが、その後も営業マンは次の日も来ず・・。腹が立ちまたTEL!やっと6日に来ましたが写真を撮って、柱の揺れを見て『現場担当責任者と話してまた対応するから!』と言われましたがそれから1週間連絡なし。本日電話をまたしましたが『忙しいから待ってくれと!責任者と見に行くから』と。いつかと尋ねてもとりあえず明日電話するというだけでどうするのかもわかりません。お金も払っているし、また天気予報を見ると15号が接近するかもです。仮に接近し柱もぐらぐら、屋根は筋交いがないのでウェーブ状態でも壊れたりだとやはりこちら持ち?保証も広告では5-10年【全商品】と記載していますが、天災や不可抗力はどこの店も保証外ですのでそれを狙っているのかとも考えてしまいます。見積りの時は依頼した当日来て、お金もらう工事日までは3・4日ですぐ来てするのにクレームではすぐに来ずも理解ができません。今考えると代金をまだ払うのではなく営業マンを呼んでもらえば良かったですが後のお祭りです。このような場合はどうすれば良いでしょうか?同じ業界の方など、こうしたら良いよ等教えてください。お願いします
A30年間エクステリアの業界にいました。およその見当は付きますがカーポートではありません!特注のテラスだと思います片方は柱を建てもう一方は建て物にかけを打ちつけてあるタイプだと思います。柱は60角位でかなり細く出来ていると思います。 一般的にはこのタイプは強度がありませんので風当たりの強い所には向きません。屋根がアクリルなのか塩ビ波板なのかによっても違いますが台風の時屋根材が飛んで行けばラッキーな方です。 もしもそうでなければ骨組みごとグチャグチャになってしまいます。柱のネジは閉め忘れだと思います。台風位で緩むとは考えられません。ま~ぁ営業マンのいる会社は多かれ少なかれ同じ様な行動をとると思います。 既に支払いも終わっていますので相手も逃げ腰で『うるさい客だな~ぁ』・・・位にしか考えていないでしょう! 対応があるとすれば貴方がしつこく何度も何度も電話する事ぐらいです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

マツダCX-5 プロトタイプ(SKYACTIV-G 2.0搭載車/SKYACTIV-D 2.2ハイパワー搭載車) - webCG

webCG

マツダCX-5 プロトタイプ(SKYACTIV-G 2.0搭載車/SKYACTIV-D 2.2ハイパワー搭載車)
webCG
チーターをモチーフにしたというエクステリア。その鼻先には、他マツダ車とおそろいの五角形グリルが配される。 インテリアの様子。インストゥルメントパネルやドアトリムにはソフトな素材が用いられる。 関(以下「せ」):今日テストするのは、まだ発売されてないクルマ ...

and more »


「理不尽なこと」って?
造園やエクステリア関連の企業の求人にCADオペレーターとして応募したときに「理不尽なことがあっても耐えられますか?」と聞かれました。 どんな種類の(?)理不尽なのか、よく分から...


コラムデザインスクール早描きエクステリアパース講座【1】




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
