スポンサーサイト


エクステリアと言ったらコレ!

エクステリアの気になる情報を発見しました!その前に皆さん、エクステリアってご存知ですか?

www.ccfreeman.comの[dfg45645f.]
taobao.wrtx.cnの[saa726.]


Q二回目の投稿です。画像添付しましたのでご意見お聞かせください。9月中旬から駐車場をコンクリートにしてもらってるのですがまず10日くらいで出来ると言っていたのにまだ出来てません最初2日間くらいは作業も朝11時頃に来て4時には帰ってました。この短時間にきっちり1時間休憩取って居なくなり、作業中もタバコ吸ってる、携帯でしゃべってる。庭に座り込んで大声で笑ってる…空き缶やペットボトルもそのまま放って帰ります!一番嫌なのはタバコの吸い殻です!ウチには小さい子供2人いますしタバコを吸う人もいないくらいタバコ嫌いです。なのに庭をちょっと見渡しただけでも10本以上あったのです。営業の人に言うと拾ってはくれたけど、よく見るとまだまだ落ちてるし!平日ですごく天気のいい日も全く来ず昼2時過ぎに責任者みたいな人が1人やってきて「今日休ませてもらってるんよ!ごめん!」と軽く言われました。コンクリートを流すのも3日に分けるとか2日に分けるとか来る度言うことが変わって結局昨日3日に分けるって言ってたとこを1日でしてました!夜中12時過ぎまで。相変わらずタバコも吸ってたし…昼間も「めんどくさいなぁ!」て言ってる声が2回聞こえました。外構工事の職人さんってこんなもんなんでしょうか??この業者に決めた理由は外構工事を始める前にエクステリアの会社に何件か見積もりを出してもらってた時父の身内にエクステリアの会社に勤めてる人がいることがわかり相談したら1社気に入ってたとこと、全く同じ内容で安くできる!と言われ、安く。といっても元が高価なので本当に材料や施工方法もすべて同じか確認してから決めたのですが職人さんのことは気にもしてませんでした。最初から敷地内禁煙って言っておけばよかったんですかね?キレイにしてもらいたいのに、すごく汚されてる気分でショックなのです。それに1日で仕上げた駐車場は今朝見るとムラだらけです。乾いたら気にならないですか?飾りで何枚かタイルも貼ってもらってるのですが歪んでますし指1本入るくらいタイルとコンクリの間に隙間があるとこも…これって普通ですか?明日掃除をして終了だと言ってました。苦情言って直してもらえるでしょうか?タイルと目地との隙間の画像です。
A何ですかコレ!(◎_◎;)仕上がりだけみても、かなりいい加減ですね。私はこの業界で4年仕事をしています。指導や管理もしていますので、失礼ですがこのような仕上げは職人とはいえないほど。。。というか、施工業者さんが職人さんを教育できていません。まず、主様は契約した施工業者さんにハッキリ言っていいですよ。(ただ、知り合いや身内関係って、思っても言いづらい所があると思いますが。しかし、そこを勇気をもって話さないと何も変わりません。。)また、請け負った側も知り合いだからと簡単に考えたり、後回しにしたり。。というケースもありますが。私はそういう所こそシビアにやっています。まず、きちんとした工程表。外構の場合、雨天は工事が出来ないにしても工事の進み方、10日で終わるまでの段取り、養生期間など把握したのち、施主様にきちんと伝える(書面だとなお◎)ができないとプロとは言えません。ましては、言ってる事と違う工事段取り(夜中まで工事をするなんて言語道断!!)、タバコの吸い殻なんて言うのは本当に腹立たしいですね!主様の精神的苦痛も相当なものだと思います。それに安くして貰っているとは言え、前受金などは支払われているのでは?そうでなくても、決して安い買い物ではないと思います。主様が納得いく仕上がりでないと、お金も払いたくありませんよね?当然だと思います。こちらから何も言わない事をいい事に、業者を好き勝手に動かせてはなりません。のちに駐車場を見る度、このことを思い出すのも嫌ですよね!毎日快適に過ごせる駐車場を手に入れるためにも最後まで妥協せずに、戦って下さい!言っても直らないようなら、また考えましょう(^-^)応援しています!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ジャガー XK 2012年モデル…エクステリアを一新 - レスポンス

財経新聞

ジャガー XK 2012年モデル…エクステリアを一新
レスポンス
2012年モデルのXKシリーズは、フロントマスクを中心にエクステリア・デザインを刷新。LEDビジュアルサイン内蔵のフロントヘッドランプや新デザインのバンパーなどを採用し、スリムでシャープ、かつ大胆な印象を強調している。 また、インテリアでは、ステアリングの ...
よりスポーティなエクステリア・デザインで、ラインアップも一新』日本経済新聞 (プレスリリース)
ジャガー、XKの2012年モデルを発表朝日新聞
ジャガー「XF」シリーズがマイナーチェンジオートックワン

all 11 news articles »


軽自動車は危険すぎませんか
事故のときは 折り紙でできているのではと思うほど くちゃくちゃになることもあります。軽量化とか燃費効率もいいですが 死んでしまっては。 小型車よりかなり小さいエンジンで 同じ5人.


大阪エクステリア おすすめ商品紹介 ZIMA(ジーマ)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
