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エクステリアを全力で楽しみたい

エクステリアについて調べるのもいろいろ大変なんですよ~。最近ハマってる調べ方でエクステリアのいいもの発見しました。

hgphotos.cnのユーザー[dsfgdf4812]
landfilltech.comのユーザー[if544c]


QDUCATI(ドゥカティ/ドカティ)社製モンスター1100evoについてこれまで長年、一台のBMW(R series)を愛車として所有してまいりましたが、(1)加齢による取り回し時のヘビーな車重の身体的負担、(2)五回目となる車検時期が近づいてきており故障やパーツ交換の回数が増えてきているなど様々な現況を鑑み、そろそろ心機一転、まったく指向性の異なるオートバイの新車購入を検討しているところです。そのようななか、たまたま、「Monster 1100evo」というDUCATI社製のオートバイの存在を知り、同車に対して魅力を感じているところです。そこで、先日、とても素敵な専門ディーラー(神奈川県内)に訪問し、親切なショップ店員から丁寧なご説明をたくさん頂戴して知識を得たのですが、どうしても、広く一般からの意見や所感を知りたいと思い、今般、知恵袋に質問を投稿した次第です。エクステリアやフォルムなどといったデザイン自体は、人それぞれ好みがあるので、ここではそういった事柄の質問はせず、あくまでもオートバイという乗り物の「制動」という基本的な機能についてのみ下記にいくつかご質問させていただきます。ライダー歴は長いながらも、バイク知識はゼロに近いので、やさしいジェントルなご回答を頂戴できれば幸いです。(a)BMW Rシリーズとのライディング・テクニックは異次元であって磨きなおす必要はあるでしょうか。特に渋滞や混雑といった低速直進時、さらにはUターンやクランクなど直進でない低速シーンでのライディング・テクニックは別物でしょうか。(b)100HP-73.5kWというのは早い乗り物と思ってよろしいでしょうか。(c)過去のドカティは壊れやすいと言われていましたが、最近のプロダクツ(品質)はいかがでしょうか。
ABMW(R)からの乗り換えだと・・・以下は私が乗ってるドゥカティのモンスター796と比べた感想です。(a)ライテクは磨きなおす必要があります。BMWは低回転からそれなりにパワーが出ているため、Uターンや低速は楽です。一方、ドゥカティは3000回転以下のトルクが見事にスカスカで低速では非常に扱いにくいです。特にUターンはハンドルの切れ角の少なさ、低回転で粘らないエンジンの性質から、やり辛いと思います。(b)車重に対してパワーがあるので速い方だと思います。国産のSSやスポーツNKには敵いませんが、ビッグNKよりは速いと思います。(1100だと尚更でしょうね)(c)最近は品質がよくなっていますが、壊れる場所は壊れます。私自身、納車後3ヶ月間はライトが消える、エラーランプ点灯、セルモーター故障など、保証で修理してもらいました。国産車よりも劣る部分(ゴム、プラスチック、電装系)は覚悟した方がいいです。補足します。SSとはスーパースポーツの略でレーサータイプのバイクのことです。スポーツNKは私の場合は丸目ライト、ツインショックなどを装備するクラシックタイプのネイキッドバイクと異形ライト、モノサスに高出力エンジンを積んだストリートファイタータイプのネイキッドバイクとを分けるための言い回しです。ちなみにドゥカティのモンスターは後者のストリートファイタータイプのネイキッドにあたります。
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とことん福津・宗像:喜ばれてこそ価値 全国初、エクステリア再利用 /福岡 - 毎日新聞

とことん福津・宗像:喜ばれてこそ価値 全国初、エクステリア再利用 /福岡
毎日新聞
宗像市朝町に門扉やサンルームなどエクステリア(住宅の屋外装飾建材)の中古とアウトレット製品の再利用専門会社、丸善がある。今まで有料でごみ処分されていた不用品などを直接買い取り、自社施工して販売している。2代目社長、樋口剛志さん(36)は「地球環境にも ...



どっちが好き?
単純なしつもんなんですが、現行型フーガ、ゼロクラ、現行レクサスGSこの中で値段関係なしで欲しい車ってなんですか?


僕らのエクステリア




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