

エクステリアキャンペーン

エクステリアについて調べてこいとかいきなり上司に言われたんだけど・・・しかも金曜の夜。まじでありえなくない?週末調べろってことなのか???本当にうちの上司うざいわー!でも昇給に影響したらこまるから・・・調べてみました・・・とほほ。弱いOL。

www.chinawiser.comの[0eaea1.]
222.175.141.226:88の[a5389e.]


Q9月中旬から駐車場をコンクリートにしてもらってるのですがなんだかイライラするんです!まず10日くらいで出来ると言っていたのにまだ出来てません。最初2日間くらいは作業も朝11時頃に来て4時には帰ってました。この短時間にきっちり1時間休憩取って居なくなり、作業中もタバコ吸ってる、携帯でしゃべってる。庭に座り込んで大声で笑ってる…空き缶やペットボトルもそのまま放って帰ります!一番嫌なのはタバコの吸い殻です!ウチには小さい子供2人いますしタバコを吸う人もいないくらいタバコ嫌いです。なのに庭をちょっと見渡しただけでも10本以上あったのです。営業の人に言うと拾ってはくれたけど、よく見るとまだまだ落ちてるし!平日ですごく天気のいい日も全く来ず昼2時過ぎに責任者みたいな人が1人やってきて「今日休ませてもらってるんよ!ごめん!」と軽く言われました。コンクリートを流すのも3日に分けるとか2日に分けるとか来る度言うことが変わって結局昨日3日に分けるって言ってたとこを1日でしてました!夜中12時過ぎまで。相変わらずタバコも吸ってたし…昼間も「めんどくさいなぁ!」て言ってる声が2回聞こえました。外構工事の職人さんってこんなもんなんでしょうか??この業者に決めた理由は外構工事を始める前にエクステリアの会社に何件か見積もりを出してもらってた時父の身内にエクステリアの会社に勤めてる人がいることがわかり相談したら1社気に入ってたとこと、全く同じ内容で安くできる!と言われ、安く。といっても元が高価なので本当に材料や施工方法もすべて同じか確認してから決めたのですが職人さんのことは気にもしてませんでした。最初から敷地内禁煙って言っておけばよかったんですかね?キレイにしてもらいたいのに、すごく汚されてる気分でショックなのです。それに1日で仕上げた駐車場は今朝見るとムラだらけです。乾いたら気にならないですか?飾りで何枚かタイルも貼ってもらってるのですが歪んでますし指1本入るくらいタイルとコンクリの間に隙間があるとこも…これって普通ですか?明日掃除をして終了だと言ってました。苦情言って直してもらえるでしょうか?
Aその様子ですと、まずムラは取れません。それどころかクラック(ヒビ割れ)が出てくると思われます。自分は、内外装請け負い業者ですが、まずタバコは必ず赤い専用の灰皿を用意するのが当たり前です。(もちろん施主さんに了承の上 )作業時間についてたとえ10日で終わる作業でも、必ず工程表は、施主さんにご確認頂いてから御渡しします。11時に来て4時に帰るなんてまずありえません。ましてや夜中の12時までやるなんてありえません。どうしても現場をあけなくてはいけない場合は、必ず前もって施主さんに相談します。責任者について責任者は、自分もですが、ほぼ常駐するのが当たり前ですね、職人さんには確かに悪気はなくても口にする人もいます。最近はいませんけどね。それなら尚更、責任者は常駐すべきです。結論ですが立場をはっきりさせましょう、あなたが施主なのですから、気になる事は責任者に直ぐ言い事です。もちろん苦情もです。必ず手直ししてもらいましょう。(工事代金の支払い前に)参考までにhttp://www.chord.or.jp/consult/call.html
Webサービス by Yahoo! JAPAN

YKK AP、エクステリアデザイン施工フォトコンテスト表彰式 - 新建ハウジング

YKK AP、エクステリアデザイン施工フォトコンテスト表彰式
新建ハウジング
YKK AP(東京都千代田区)は10月7日、第1回「エクステリアデザイン施工フォトコンテスト」の表彰式を都内にある第一ホテル東京シーフォートで開催した。 同コンテストは、今年3月~6月末まで作品を募集。全国からの応募623作品のうち、8部門49作品が受賞 ...



オオスズメバチやってくる
今年9月にエクステリアの工事を行い、我が家の南側にココマのサイドスルータイプを作りました。 その頃より、2日、3日に一度のペースで日中にオオスズメバチが1匹やってきます。 1...


コラムデザインスクール早描きエクステリアパース講座【1】





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
