

エクステリアってどうなんですか?

エクステリアってGoogleで検索したときとYahooで検索したときの検索結果の違いが凄いww

www.55color.comの[ghfj49654hgf.]
www.hengshengtong.comの[aca686.]


Q駐車スペースの広さの目安について教えて下さい。家を新築するにあたり、駐車スペースをどれくらいとろうか思案しています。前面道路(4.6m)から、バックで縦に入れ、2台横に並べて停めます。可能であれば、駐車スペースの後ろ(建物との間)に、ちょっとした菜園スペースなんかを作れたら良いなと思っています。横幅は2.5m×2台=5mくらいとるつもりです。左右に壁などの構造物が迫っているわけではないので、ドアを開けるゆとりは十分にあります。問題は奥行きです。敷地の端から建物まで、5880mmあります。完全にカースペースにすれば十分な奥行きですが、先に書いた菜園スペースを作れるかどうかです。現在は、全長3925mm×車幅1680mm程度のコンパクトカーが2台。大きい車はあまり好きではないので、将来的に乗り換えるとしてもせいぜいプリウスクラス(全長4460mm×車幅1745mm)を1台。セカンドカーは、上記サイズのコンパクトカーか、それより小さい軽自動車が停められれば十分です。来客時にもっと大きい車を停めるとかは想定する必要がありません。奥行きを出来る限り少なくするとしたら、どの程度が限界でしょうか。プリウスクラスを想定して奥行き5mでは、窮屈でしょうか。エクステリアの本を読むと、5mじゃ足りないとか書いているのですが、実際いかがでしょう。皆様のご意見をお聞かせ下さい。
Aエクステリアの設計をしています。奥行き寸法は考え方次第で4.5mまで縮めることができそうです。建物までの5880mmに壁などの高さのある障害物は造らない前提では、奥行きスペースは床面の舗装をどこまでにするかという話になります。車の後ろタイヤが余裕を持って舗装部分におさまって入れば、車を停める事は出来ます。ただし、車の後側を歩く時や、トランクに荷物を出し入れする時に未舗装部分の状態によっては不便となりそうです。菜園スペースの仕切りを車止めと併用して、菜園スペースの中に飛び石風に通路を設ける事も出来そうです。ですが、掃除はコンクリートなどの舗装のほうがしやすいかと思います。良ければ施工事例など参考にしてください。名古屋のエクステリアガーデンデザイン アーバンスケープHPhttp://www.urbanscape-labo.net/
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ホンダ フリード 一部改良…デザインをブラッシュアップ - レスポンス

ホンダ フリード 一部改良…デザインをブラッシュアップ
レスポンス
このエクステリアのデザインコンセプトは “Clean & Dynamic”である。 開発責任者の安木茂宏氏は、このコンセプトをもとに、「エアロ仕様は専用部品を増やして、ベースモデルよりもさらにダイナミックで存在感のあるデザインにしました。ハイブリッドは、このエアロ仕様を ...

and more »


どっちが好き?
単純なしつもんなんですが、現行型フーガ、ゼロクラ、現行レクサスGSこの中で値段関係なしで欲しい車ってなんですか?


解体新車Vol.30 マツダ・アクセラ:エクステリア(セダン)





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
