

エクステリアの気になる情報

エクステリアももうこんなに調べつくした感がありますが、最近のエクステリアはさらに進化している!

www.cqheshun.comのユーザー[sdfgfh]
www.nzcn.cnのユーザー[0d026f]


Qはじめまして、今現在マイホームを建てエクステリア工事が始まりました。エクステリア専門業者ではなく公共工事などを請け負う会社に価格面からしてお願いしています。この度、土間コンクリート及びアプローチの土間の左官仕上げで悩んでおります。知人から木ゴテ仕上げが金ゴテごて仕上より流行りであり、より風合いがでて感じがよいとききました。しかし、今回依頼した下請けの左官氏がそのような仕上げを施工した事がないとの事で仕上がりがどのような物になり、施工方法が知りたいと思っております。僕自身も金ゴテ仕上げがあまり好きでなく雨などの日には滑りやすいと聞いたことがありますアドバイス頂ければ幸いです。
A確かに金ゴテ仕上げですと、雨の日に滑ったりします。木ゴテ仕上げは、表面が荒く仕上がるので、滑り止めの効果があります。普通は下地コンクリート(平板や、張石、タイルなどの)や塗り壁の仕上げ使われます。金ゴテ仕上げの利点は、掃除がし易いというのが一番にあると思います。金ゴテ仕上げ以外であれば、ハケ引き仕上げをおすすめします。ハケ引き仕上げは、木ゴテ均し→金ゴテ均し→ハケ引きの順で仕上げます。金ゴテ仕上げのあとに、水で湿らせたハケで表面をなでることで仕上げます。ハケ引き後、縁は金ゴテで仕上げます。(縁取りをつける)公共工事では、公園(造園工事)などの園路の仕上げでよく採用されます。左官屋さんもご存知だと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ビー・エム・ダブリュー、「ニュー BMW 6シリーズ クーペ」を発売、動画で紹介 - navicon [ナビコン]

navicon [ナビコン]

ビー・エム・ダブリュー、「ニュー BMW 6シリーズ クーペ」を発売、動画で紹介
navicon [ナビコン]
エクステリアは、流れるような美しいボディラインとスポーティなプロポーションにより、ダイナミックかつエレガントなエクステリアデザインを形成。 フロントデザインは、同社伝統のキドニーグリルとエンジンフード上のV型のラインがフロントビューにダイナミックな印象を ...
BMWジャパン、6シリーズクーペ の受注開始レスポンス
BMWJ、「ニューBMW 6シリーズ クーペ」の注文受付を開始日本経済新聞 (プレスリリース)

all 5 news articles »


庭に追加する植栽の相談(初心者です)
なるものもいいかなとチョイスしてみました。 家自体は、真っ白の外壁で、ストレートのこげ茶の屋根でシンプルを目指しました。 エクステリアの方は、東玄関~南の駐車場までジョリ...


栃木 エクステリア&ガーデン グリーングラス





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
