スポンサーサイト


エクステリアについて詳しく知りたい

エクステリアにもいろいろあるようですね。エクステリアの新たな情報を入手しました。さっそくご紹介します。

www.dy-zs.comの[372c60.]
asjfr.comの[yc9be6.]


Q新築の為、町の壁・道路を壊した場合舗装費用はどちらが払いますか?新築の為、田だったところを宅地に造成しました。田なので50cm位の土止めと言うか壁?がありました。町に申請し、こわして造成していいとの事でした。家もでき、エクステリアも完成しました。車が入る部分の壁を壊したので、道路がかけたりしています。これはエクステリアの工事会社に確認すると町がしてくれることが多いとのことでしたが、私が町に確認したら壊したのはそっちなのでそちらが舗装し直してくださいと言われました。普通はどうでしょうか?
Aまず、町が税金を使用して補修する理由は全くないと思いますよ。ですので工事会社のその答えはあまりにいい加減だと感じます。税金を使うということは町の皆でお金を出し合って補修しようということです。一人の新築工事のために起きた破損に対して皆で補修費用を出し合う理由が見当たりませんよね。突然隣家の方がやってきて、「うちの新築工事で道路が壊れたので補修費用の一部を負担してください」と言われたら、おかしいと思いますよね?それと同じことです。町からすれば、「工事会社とあなたとどっちでもいいので費用負担もしくは原状復帰させてくださいね」ということでしょう。では次に、工事会社とあなたとどちらが費用負担すべきかということになります。町から「壊していいよ」と言われたところ以外が壊れているということになりますが、これが初めから予測できたことなのか、もしくは会社の過失で起きたことなのか、はたまた初めは予測できなかったが工事するにあたりどうしても道路を壊す必要が生じたのか。これを工事会社と話して明確にする必要があるかと思います。初めから予測できたことならば → 工事に必要な行為なので、あなたが払う必要があると思いますが、基本として初めから工事費用の見積りに入っているべきですね。ですのであなたに新たに費用負担が生じるいわれはありませんので、工事の収入から工事会社が捻出すれよいことです。工事会社の過失で起きたならば → 当然ながら工事会社の持ち出し。予測できなかったが必要なことだった → としても、道路を壊す必要を理解した時点で町なり、あなたなりに知らせが入っているべきで、ここも工事会社の手落ちがあると思います。工事完了するために追加費用が発生するということになり、タイムリーに正しく告知されていればあなたが払ういわれがあるかもしれませんが、その時点で言われていないようなので大きな交渉の余地はあると思います。”道路の破損の原因を作った人は誰ですか?”の答えが基本として費用負担者であることはまず考えなければいけないことだと思います。「道路なんか壊しちゃっていいから、早く工事完成させてよ」くらいのことをもし仰ったのならば、全然別ですが。。。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

シトロエン DS4 試乗レポート/松田秀士 - オートックワン

オートックワン

シトロエン DS4 試乗レポート/松田秀士
オートックワン
そのエクステリアは実にスタイリッシュ!DSの名を冠する新たなモデル「DS4」の実力は!? シトロエンという言葉を耳にしたときボクが真っ先に思い浮かべるのは、あの独特の柔らかく、言い換えれば“ふにゃふにゃ”なフィーリングのサスペンションである。 ...

and more »


カーポートで評判のいい業者を探してます。
カーポートをどこで頼むか悩んでいます。 名古屋に住んでいます。評判のいい業者さんはないですか?


解体新車Vol.30 マツダ・アクセラ:エクステリア(スポーツ15C)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
