

エクステリアについての話題

エクステリアってもともとすごい嫌いだったけど、ふとしたきっかけで好きになった。なんかこういうことってあるんだね。理由を聞かれたらいまいちよくわからないんだけど・・・。でも↓↓これとか見てたら好きになったのかな、なんて思う。

www.dy-zs.comの[372c60.]
mjkgym.comの[cb1a72.]


Q外構エクステリアについて質問です!110坪の土地を購入いたしました。土地の形状は旗上で、実際使用する広さは約90坪です。そこに約30坪の家を建て(着工は来年1月予定)、その他は庭・畑・駐車スペースにしようと考えてます。外構工事予算が100万もないのですが、庭・畑・駐車スペースを作りたいと思ってます。チビ達がいるので、庭は遊べるスペースを作りたいと考えてます。(安全面も考慮して)とにかく低コストで抑えたいです。自分で出来そうな所は頑張ってみようとも思ってます。素人でも出来そうな箇所があればご指導頂きたいです。予算が少ないのは百も承知ですが、低コストで抑えられる良い方法があればご指導お願いします。【優先事項】①駐車スペース(土間コン)②アプローチ③簡易的な門柱様々な意見を聞きたいので、どうぞ宜しくお願いします!※細い部分の舗装もどうしようか悩んでます。良い方法があればご指導お願いします。
Aエクステリアプランナーです。まず、皆さん言われているように、土地の広さから考えると100万の予算でご要望内容を全て取り入れるのは難しいかと思います。。。(建物やインテリアの方でオーバーしてきてしまうので、どうしても外構にしわ寄せがきますよね(T . T)ご新築の外構では、①お隣・道路側との境界(コンクリートブロック・フェンスなど)②道路と建物の高低差(グランドライン=GL)による土留め・階段の有無③駐車場の台数(3台分くらいお考えでは?)④門柱、玄関までのアプローチが主な優先内容になってくるかと思います。面積や距離があればあるだけご予算はかかってきてしまうので、広い土地をお持ちだとどうしても仕方ない部分はあります。。ただし、その中でもご予算落とすのであればやはりコンクリート面積を減らすことです。例えば、駐車場は3台ご計画で、通常は2台お車を所有、1台はお客様用であれば、1台分スペースのみ砂利にするとか。あとは境界部分も最低限の高さ分だけコンクリートブロックを積むとか。それに植栽面はご自分達でできる範囲になってくるので、とりあえず計画のみにして。(春先に植木市で安くで購入するのも◎)ここで気になる点は、お子様の安全性です。庭で遊ばせるのであれば、転んでも痛くない芝生や、砂場、日陰の提案などもありますが、恐らく今回はお庭の工事までするとなると、ご予算オーバーです。また、道路側・隣地側との関係も、落っこちてしまいそうな段差はないか、目を離すと飛び出してします可能性はないか、視野に入れて考えておくべきです。しかし庭の方もほったらかしにして置く訳には行けないので、最初の計画時に大まかな提案だけしてもらい、第2・第3工事にする部分も一緒に計画できるとといいですね!トータルプランは、図面と見積書を出してくれる外構専門業者に依頼するとイメージしやすいと思いますよ。(とりあえず、今私がお答えできるのは以上ですm(_ _)m)個人業者さんで見積書出してくれる所もありますが、図面が書けない所も多く、仕上がりイメージが理解し難いケースも多いです。(金額・プラン力を比較する意味で数社見積もり依頼を出してもいいと思いますよ。)ぜひ、信頼できる業者さんに頼まれてくださいね(^-^)!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

日産エルグランド安全性アップ 特別仕様車も - webCG

日産エルグランド安全性アップ 特別仕様車も
webCG
同時に、「350Highway STAR」「250Highway STAR」をベースにエクステリアをドレスアップした特別仕様車「Highway STAR Urban CHROME(ハイウェイスター アーバンクロム)」も設定された。具体的には、以下の特別装備が与えられる。 価格は以下のとおり。 ...
世界初※1 MOD(移動物 検知)機能搭載! NEW日産エルグランド ハイウェイスター アーバンクロム誕生。News2u.net (プレスリリース)
日産自、特別仕様車「ハイウェイスター アーバンクロム」を発売日本経済新聞 (プレスリリース)
日産 エルグランド 仕様向上…移動物検知機能を搭載レスポンス
産経関西
all 11 news articles »


オオスズメバチやってくる
今年9月にエクステリアの工事を行い、我が家の南側にココマのサイドスルータイプを作りました。 その頃より、2日、3日に一度のペースで日中にオオスズメバチが1匹やってきます。 1...


木の専門店山田木材ジョイウッド*住宅のエクステリア4





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
