スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクステリアを考えろと轟叫ぶ!

エクステリアについて気になったので、エクステリアについていろいろと探ってみました。その結果をご報告します!

研究!データセンターセキュリティ


Q家を新築中ですが2~3本あまり大きくならないような木を探しています。小さい土地で家と駐車場でめいっぱいでお庭がないので、お隣に迷惑にならない程度でエクステリアに数本考えています。ハナミズキや金木犀が大好きなのですが大きくなりそうなので、中木ぐらいでお勧めがあれば教えて下さい♪
Aajyani514さん 樹木 仕事で樹木選定のお手伝いを時々させていただいています。キンモクセイは年に3回剪定すれば好きな大きさに保てますが、葉の汚れに弱いため、幹線道路沿いなどで排気ガスがかかりやすい場所に植えると花が咲きにくくなってしまうのでやめておいた方が良いかもしれませんね。細長いシルエットのコニファーならばお隣の迷惑になる心配も無いでしょう。スカイロケットやスパルタン、ホソイトスギの「イタリアンサイプレス センペルビレンス グラウカ」など綺麗でおすすめです。http://tanakaensh.exblog.jp/16614619/先ほど回答した樹木の中に「カラタネオガタマ」があり、これも条件的に良いように思いました。花も咲くので季節感も楽しめます。モクレン科ですが常緑で、モクレンと同じ白色とワイン色の品種があり、ワイン色の「ポートワイン」という品種に人気があります。http://item.rakuten.co.jp/hana-online/niwaki_ogatama_aka/落葉樹も入れるなら庭桜や庭梅はどうでしょう。大きくなっても2mほどで、剪定で狭い場所にもおさまる様に保つことが可能です。一重花品種なら赤い実も楽しめます。もう少し樹高があるほうがよろしければジューンベリーもおすすめです。花・実・収穫・紅葉が楽しめる落葉樹です。東側ということならヤマボウシもピッタリでしょう。かなりの強剪定に耐えますから樹高も樹形も自由に作れます。こちらは落葉・常緑の両方があり、用途に合わせて選ぶことができます。(本来は自然樹形がおすすめ樹木です)
Webサービス by Yahoo! JAPAN



東洋工業株式会社と東洋水産株式会社
東洋工業株式会社と東洋水産株式会社は全く関係がない会社同士ですか?


九島辰也 meets JAGUAR「XJのエクステリアデザイン」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。