スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクステリア関連の情報収集

エクステリア周辺の状況をリサーチ!マニアックエクステリアネタ帳です。

研究!データセンターセキュリティ


Q外構工事、デザインについてこのたび、家の外構工事をする予定でいます。知り合いに紹介され会社をされている社長さんをを紹介されました。株式会社の社長さんで、名刺には、一般土木工事、設計、施工、請負とあります。社長さんは本当に人柄が顔に表れているいい方で、任せたい気持ちでおります。知り合いには、ただ境界フェンスを建てると伝えたのですが、玄関周りもやる気持ちになりました。ポスト、スクリーンを配置し、植栽、境界フェンスを予算内でやりたいのですが、玄関周りのデザインが素人ではまったくイメージがわかず困っています。社長さんの会社は、エクステリアとしての店舗を構えていません。他のエクステリア業者にて、施工会社をこちらで定め、玄関周りのデザイン画やイメージパースなど予算に合わせて作成していただけるものなのでしょうか?もちろん相応のお代金はお支払いするつもりです。また、そのデザインや設計図を見て、その社長の一般土木工事の分野で施工は可能なものなのでしょうか?ちなみにこの件については、まだ社長さんには伝えていないです。
A数千棟の外構工事をして来ました。一般土木とは住宅の基礎・土留め・側溝・埋め立て・・・・などですが外構工事はエクステリアと言いまして一般土木とはことなります。工事そのものは可能ですがセンスの面において劣ってしまいます。外構はデザインが優先され一般土木は強度が主になり工事自体はは可能ですが出来た感じが今一つと言えます。エクステリアの店舗は必要ありませんがエクステリアに対して経験が豊富であるかです。土木業者の仕事ははっきり言えばダサイと言えます。そして、経験不足と職人の確保が難しく単価も安くは出来ないはずです。彼方の要望程度なら直接の職人の方が安くもセンスも良い物が出来ると思います。50坪程度の敷地で外構金額で一番多いのは150~200万です。単価的な事を言えばフェンスやカーポート等の普及品の仕入れ価格は30~35%ですそれに1割程度の利益を乗せ後は工事費が加わり見積もり金額になりますが此処で気をつけなければいけない事は諸経費と言う項目があるか無いかです。諸経費は全ての業者が取っている物ではありません。中間業者が入れば必ず取ります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

LIXIL、エクステリアデザイナーの発想を表現できる意匠部材など4アイテムを発売 - 日本経済新聞

LIXIL、エクステリアデザイナーの発想を表現できる意匠部材など4アイテムを発売
日本経済新聞
住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:藤森義明)は、エクステリアデザイナーの自由な発想を表現できる意匠部材など4アイテム(「デザイナーズパーツ」から3アイテム、「プラスG ガーデンストレージ」から1アイテム)をTOEX ...
エクステリアを自由に演出できる汎用部材4アイテム LIXIL新建ハウジング

all 2 news articles »


ウッドデッキの修理業者について教えて下さい
ウッドデッキの足元の板がひび割れてしまいました。 17枚を全部変えたいと考えています。(265cm×90cmの広さ) 修理を工務店を通すと高くなってしまので、直接業者に頼みたいのですが、木工..


解体新車Vol.30 マツダ・アクセラ:エクステリア(セダン)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。