

エクステリアの最新ニュース速報

エクステリアって何かご存知ですか?実は私は最近知りました。

研究!データセンターセキュリティ


Qトヨタ ハリアーに関しての質問です。車を買い換えようと考え、候補の1台にハリアーが挙がっています。現在ハリアーは生産が終了しているので、購入は中古になります。(正直生産が終了していなくても予算の都合で新車は無理なのですが…)※予算は大体160~170万円程度で、走行距離5万km以下が希望。一応中古車情報サイトでも条件に合いそうなものが何台か見つかりました。が、ハリアーについて調べているとなんと今年秋にモデルチェンジだとか…。新モデルの写真などはまだないみたいなのでエクステリアに関しては分かりませんが、ざっと見たところレクサスRXとの区別化のため直4の2.0L程度のスペックで販売だとか書いてあります。そんなに詳しくない素人的イメージだと、これまでのハリアーはちょっと高級SUVといった感じでしたが、新型以降はRAV4的ポジションになっていくのでしょうか…?現行にV6/3.0Lがあることを考えると結構差があると思うのですが、正直それでもトータルの性能はやはり新型の方が優れているのですかね?そもそも新車という選択肢がない以上、新型を買うことは無理なのですが、詳しい方に現行と新型を比べてみての意見や予想を聞かせて頂き参考にしたいです。※新型の情報が少ない上になんだか抽象的な質問になってしまい申し訳ありません。ちなみにハリアー以外の候補は以下のようになっています。・スバル レガシィ・スバル フォレスター・日産 ムラーノ・スズキ エスクード※エスクード以外は全て型落ちで検討しています。
Aハリアーのモデルチェンジの噂が流れていますがあくまでも噂です。現在のクラウンやレクサスISのモデルチェンジでハイブリッド仕様に直4エンジンを搭載していることで、ハリアーにも直4をつむだろうという予想からの噂だと思います。もしもハリアーのモデルチェンジが出るとすると、RAV4やヴァンガードとはまた異なるワンランク上の仕様になると思われます。価格帯が50万以上違うので、同等とは考えずらい点とRAV4はモデルチェンジを発表している点をふまえての回答です。RXと区別化と書かれていますが区別する必要はありません。RX270でも430万~というとても高価な価格です。見た目も生産終了してしまったハリヤーとまったくの別物で、静音性や乗り心地も一段上の物となっています。国内販売するまえのRXは概観は同じですが、コンピュータ制御や、サービスなどの違いがありました。とはいえ型落ちでもハリヤーハイブリッドなどは良い車だと思います。候補の中からお勧めを言うと、個人的にはレガシィ・フォレスターのどちらかをお勧めします。親戚のフォレスターを運転させてもらいましたが、普段乗っているCT200hと比較しても視点の高さの割りに運転しにくいという感覚がありませんでした。最近のスバル車は運転していて面白いと思える車だと思います。ハリアーも悪いくまではありませんが、中古でも高い買い物になるかと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

エクステリア・エキシビジョン2013 4月12日から - 建通新聞

エクステリア・エキシビジョン2013 4月12日から
建通新聞
エクステリア・エキシビジョン2013 4月12~13日/タカショーなど8社 「庭から始まるエコライフ」をテーマにエクステリア関連資材を展示する。開催記念セミナーとして俳優の石原良純氏の講演「石原家の家族愛&自然への想い」などを予定。 このコンテンツの続きをお読み ...



エクステリア・外構について
新築の際に外構屋で生垣を植えました。市でやってる助成金が3万円分出るんですが3万円分くらいで出来るエクステリア又は外構ってありますか?


アテンザ・エクステリア1





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
