

エクステリアの最新ニュース速報

エクステリア好きの皆さん、こんにちは。エクステリアについて今日も語りあいましょう。

drcchina.comのユーザー[searchedison]
gxxyedu.comのユーザー[dfgfg4897]


Q庭のコンクリート化 DIY庭の雑草、犬猫のフン等の理由で、土の庭のコンクリート化を考えています。本日、近くのエクステリア屋さんに見積もりをしていただいたところ、60万円くらいかかるそうで、とても高く驚きました。庭の入口が狭いので重機が入らないので少し高くなるようですが、想像以上に高いので、自分でできないか悩み中です。庭の広さは5m×12mくらいです。自分でした場合の必要経費の値段、またアドバイス等あれば教えてください。当方、まったくの素人です。
ADIYでやると大変ですよ。しかも左官屋さんも呼ばずにきれいに仕上げるのは素人には難しいです。左官屋さんが仕上げてもうっすらと水たまりができることもよくあるのですが、素人では更にひどいことになります。更に、鉄筋もしくはワイヤーメッシュを入れて、伸縮目地を施さないと、後々割れてきて見苦しい状態になるのが目に見えて明らかです。一輪車で押してコンクリートを打設するよりも、ポンプ屋さんに頼むほうがいいでしょうね。私の住んでいる地域では、ポンプ車セット料金で35000円(ポンプ車の基本料金)+圧送料で600円/㎥+残コン処理代3000円(ポンプ車清掃料金みたいなもの)となっています。道路使用許可も必要であれば、申請料も取られます。(自分で警察署に申請すれば2400円)生コン代は地域によって値段が違います。参考に私の住んでいる地域では、21KN-15-20Nで大体13000円/㎥です。小型車(4t車で頼むと+2000円/㎥)21KNは強度で 18、21、24と3刻みであります。土間なら18か21でよろしいかと。数字があがると値段もあがります。15とは、生コンの水分の量で固まる前の柔らかさと思ってもらえばいいです。これも3刻みでありますが、土間なら15か18でよろしいです。数字があがると柔らかくなり、値段もあがります。20Nとは、20が砕石のサイズです。20mmが建築用で40mmが土木用です。Nは普通セメントとなります。他にB高炉セメントとかあります。ここまでで12・3万てところですが、コンクリートを打つ前に庭の土を掘って均して、余った土を処分して、砕石を敷いて、鉄筋を入れて、生コンを金鏝で仕上げる作業があります。私の計算では全て実費で業者さんに頼んでも30~35万円あればできると思うのですが・・・見た目や割れを気にしないなら、自分で出来る作業範囲で何分割かして地道に床をコンクリート化していけばいいかと思いますが、かなりの重労働になりますので、他社からも見積りを取って専門業者に任せたほうがいいと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

メルセデス・ベンツ、特別仕様車「SLS AMG Matt Black Edition」を限定発売 - マイコミジャーナル

財経新聞

メルセデス・ベンツ、特別仕様車「SLS AMG Matt Black Edition」を限定発売
マイコミジャーナル
また、ホイールにもマットブラックペイントされたAMG 10スポークアルミホイールと、AMGレッドブレーキキャリパーを組み合わせており、リアのエグゾーストエンドもマットブラック仕上げにするなど、より個性的で迫力あるエクステリアに仕上げたという。 ...
メルセデスベンツ SLS AMG に特別カラー…期間限定レスポンス
メルセデス・ベンツ、日本限定の特別仕様車「SLS AMG マット ブラック エディション」Car Watch
メルセデス・ベンツ日本、SLS AMG特別仕様車「SLS AMG Matt Black Edition」を限定発売日本経済新聞 (プレスリリース)

all 10 news articles »


クラウンハイブリッドの質問です。
クラウンハイブリッドの質問です。


かなもと エクステリア・外構工事・造園・土木・テント





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
