

エクステリアについて

エクステリアについて前に記事をかいたら毎日5~10アクセスしかなにのに、いきなり100アクセス近くありました。みんな検索してるんですね、意外と。というわけで、再度情報を公開してみることにしました。

www.bjamh.comの[dsf645gf.]
222.175.141.226:88の[a5389e.]


Qエクステリアプランナーの資格をお持ちの方にお聞きしたいのですが、建築にまったく係わったことないズブの素人がハンドブックや過去問題でお勉強しただけで受かるのでしょうか?今まで建築関係のお仕事にまったくかかわったことはありません。旦那が自営でエクステリアの仕事をしているのですが打ち合わせから施行から何から何まで自分でやっています。手伝ってあげたい。相談に乗ってあげたいと思うのですがなにも知識がないのでなにもしてあげれません。あたし自身インテリアや家の間取り、エクステリア関係、造園関係など家にまつわることを見たりお勉強したりするのが大好きです。今のあたしには知識も経験もないので資格を取ろうと思ったのですが、なんせズブの素人です。ハンドブックや過去問をお勉強しただけで受かるでしょうか?それとも通信などでお勉強したほうがいいでしょうか?資格持ってらっしゃる方エクステリア関係、建築関係に詳しい方ぜひご回答お願いいたします(`・ω・´)
A次回エクステリアプランナー1級に挑戦する者です。3年前に2級を習得、経験は4年になります。私の場合は仕事をしながらハンドブックで勉強をしました。(とは言ってもあまり勉強しませんでしたが。。)試験について、大抵の事はハンドブックや過去問集で勉強されれば習得できるかと思います。あと、実技試験ではゾーニングがあります。もしご主人様が図面等描かれるのであれば、いろんな物件の図面を見せてもらって、施主様のご要望・ご主人のコンセプトなど聞かれると良いかと思います。1件1件、敷地の形も違えばお客様の好み・ご要望、家族構成・ライフスタイルも異なります。実際にご主人様の隣りで、折衝の様子やプランニングの仕方など見られるのが勉強になると思いますよ。現場にもついて行ってみて下さい。(ハンドブック・過去問だけではピンとこない面もあるかと思いますので。。)最後に。。万が一資格がとれなくても、ご主人様はとっても助かると思いますよ!現場に出て調査したり打ち合わせの間に、奥様が電話応対や御見積もり作成して頂くだけでもかなり楽になると思います。(勉強熱心な奥様なので、それだけでも十分喜んでらっしゃるのではないかと思いますが。。^^)普段の事もされながらお勉強するかと思いますのであまり頑張りすぎず、ご主人様をサポートされて下さいね!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

2011年9月26日 STINGER モーターナビ 9月26日号 - STINGER

STINGER

2011年9月26日 STINGER モーターナビ 9月26日号
STINGER
XFシリーズの2012年モデルは、エクステリア・デザインのリフレッシュによりシャープな力強さと躍動感が強調されたデザインとなっている。 またインテリアでは、ステアリング・ホイール、センターコンソールのスイッチパネルのデザイン、スイッチ類とタッチスクリーン外周部 ...
ジャガー、「XKシリーズ」「XFシリーズ」の2012年モデルを日本で発売Goo-net(グーネット)
ジャガー、「XKシリーズ」の2012年モデル発売webCG

all 3 news articles »


エクステリア施工業者についてのクチコミを見たい
門扉、車庫、フェンスなど、エクステリアの施工業者のクチコミのサイトはありませんか。


森慶太 meets RANGE ROVER VOGUE 「エクステリアデザインの魅力」





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
